I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

どうしてかなぁ

『今会いにいきます』

を見ました。見るの遅いって??

うん,なんとなく避けてた感じだったからね~
まぁ衝動レンタルってやつですか!?


でまぁ見たわけですけど。
話はまぁまぁおもしろかった~!

恋愛的な展開としてはかなり良い感じだったしね。

まぁ問題はそこじゃなくて・・・

泣けるか泣けないか。


多くの人がこの作品で泣いたわけだけどおれは泣かなかった。


これはセカチューでも言えることで,
泣けずに終わったっていう感じさ。

問題はね~BGM。

セカチューの主題歌は「瞳を閉じて」by平井堅
今会いに行きますの主題歌は「花」byORANGERANGE

CMでもかなり盛り上がってたけど,
あの曲が流れるのってどっちもエンドロールのみ。


これってどう思う??
こんな扱いが主題歌っていえますか??

細かいとこかもしれないけど演出ってとても大事なわけで。
お客さんを引き込むため,雰囲気をよりかもしだすために
主題歌ってあるわけでね~。


このシーンで流せよってとこがあって残念だった。
確かにサントラ系でもいいんだけど,ちょい緊張のシーンとかは流さないと。

そうゆうとこで流れないと逆に冷める。


今会いに行きますでいうと,
天気が晴れてきて,中村シドーが会社飛び出して森に向かって走るとこらへんとか。

うわさじゃ電車男でもラブパレードが流れたのはエンドロールのみ。



おれが号泣した映画「アルマゲドン」の主題歌,エアロスミスの曲は
けっこう流れてたわけで。
だから泣いたわけじゃないけど,やはり日本の映画では泣けないね。

泣くために見るわけでもないし,どっちかっていうと純愛ものより戦争もののほうが好きなだけにこう思うんだと思う。


まぁそれをのぞけば,やっぱいい話だと思うけど,本のほうがおもしろいよ。
純愛ものは実写化はどうだろう??


とまあこんな感じです。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-07-24 10:33 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31