人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

私の恩師

今まで忙しかったので、ゼミの岩崎先生にメールできないでいましたが、先日落ち着いたので、会社のことととか、いろいろ感じたことをメールしました。

そしたら次の日にすぐ返信してくれました。
さすが先生!!ヨイショするのがうまいな~って思いました。なんてね。

すごい先生に力をもらった気がします。
アドバイスっていうアドバイスはないけど、オレならやれるよ!っていう一言は今の自分には何よりも励みになる言葉です。

入社早々、けっこう重役なポジションについてしまい、不安ばかりの毎日ですが、その一言でまた前向いていくことができた。

岩崎先生のゼミに入って本当に良かったと思う。
決して後ろ向きじゃないし、オチャメだし、研究に対して積極的になれました!!
職業柄、先生のアドバイスや話を聴きたいし、自分も先生に実務経験からの意見を発信していきたいと思いました。





よく考えるとね、恩師って呼べる人が必ずどの段階にもいた気がする。

大学は岩崎先生。

高校は世界史の担当で、部活の顧問の先生。
担任じゃありません!!
最近すごいご無沙汰しちゃってるからな~元気してるかなあ。
その先生にはすごい世界史でお世話になったし、世界史好きにもなった。
部活では、試合中に一言「あきらめるな」って言われた。
だから勝てた試合もあるし。
またお会いしたいですね。

中学も国語の担当で、部活の顧問。
今まで出会った先生達のなかで、唯一おれのことを「まこつ」よ授業中も呼んでいた。
若くて、おもしろくて、かっこいい先生。
でもキビシい時はすごい怒る。
でもおれが団体戦のレギュラーメンバーになれたのは、先生の方針があったからだと思う。
「強い者が勝つんじゃなくて、勝った者が強い」
完全実力主義っていうシビアなものだったけど、頑張れたし、面白みを常に与えてくれる先生。
成人式以来会ってないけど、変わってないだろうなあ~

って感じで、恩師って呼べる人は必ずいて、支えになっている。

おれは自分のこれからの経験を活かして、岩崎先生の授業で講演できるように頑張ります♪
by macotsu1983 | 2005-04-08 23:34 | about ***
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31