人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

AVL卒業式

今日はAVLの追いコンの日。
と思いきや、昼間に卒業イベントがあるということで行ってきました。

卒業イベント。まあ卒業式なんだろうってことでこりゃ逆ドッキリが必要だろうと。
何かうちらからあげたいな~って。
でもうちらの学年はかなりマイペース学年。
全員が1つになって考えることなんてまずないから・・・



シンプルなもので、カタチに残って、経費削減できて、メッセージになるもの。

あ~あれしかないかあ。。。
あれ作ったことないんだよなあ。
どうやって作るんだろう。。。

正解は、AVLのシンボルでもあるAVLパスカード(2005年新歓ver)

試行錯誤して、前日の深夜に印刷終了。

集合時間の1時間前に部室でだべりながらメッセージを書く。
いざとなるとなかなかメッセージって書けないもんだよね~。
しかも男6人でメッセージ作業って地味地味!!

そうそう、式追いコンにはN人、Mみ、Kよは出席できませんした(泣)

時間になって卒業式へ。。。
Yっちゃんのまるで人事の人かのような硬い口調。
似合ってるけど、たまに日本語の使い方間違えてる!!(笑)

卒業証書授与とかあって、おれだけ生誕に関することでAVL的なことなかった~(笑)
式中は終始つっこみまくり!!
もうちょっとマジメに聞けと思われても仕方ないくらいでした。
いやさ、ちょっとでも油断したら泣いてしまうと思ったから、でしゃばってたんださ。

スライドには写真映像がいっぱい流れて懐かしかった~☆

送辞にはMさが登場。
Mさのしっとり声に笑いをこらえつつ、いい後輩もったなとちょい感動。

一番の反則はだね。
しかも作詞、作曲。
剣の卒業式でやられてるだけあって、聴いてるふりして、映像に集中。
いや嬉しかったしヤバかったから。でも泣くわけにはいかないんだ!!
そうゆうキャラじゃないんで!!!

最後は答辞。
やっぱりって感じでおれは最後。
そうゆうのあると思ってたけど、用意するのもめんどくてアドリブで。
やっぱ自分が1番しゃべったし、1番何言ってるんだかわからなかったね。
とりあえずボケて、カタコトの日本語でしゃべってみて失笑をもらったから普通に。
ちょっと整理してみます。

1年生:1年生とはたった1年だけの付き合いだったけど、仲良くなれて一緒に活動できて楽しかったよ。もっといろんなことしたかったけど、みんなの成長した姿や笑顔と若さいっぱいの表情を見に遊びにくるから、そのパワーでAVLを引っ張っててちょうだいね!


2年生:2年生はたった3人しかいなくて、自分が委員長だっただけにもっと宣伝してたくさん人手を入れるべきだったけどできなくて。それぞれが忙しさとプレッシャーの中で悩み苦しんで大変だったと思う。でもその分みんなは他の人よりも経験という大きな武器を持つことができたんじゃないかな。その武器を活かしてAVLを支えていってくださいね☆


3年生:卒業式っていうのを企画してくれたみんなを後輩にもって本当に幸せものです☆AVLにいて一番長い時間を一緒に過ごして、時には怒ったり、一緒に悩んだり、感動したり、笑ったりと本当に多くの思い出がみんなとは築けたんじゃないかな。3年生はどの学年よりもAVLが大好きで仕事に対してマジメ。本当に先輩のおれらも見習うとこがあるくらいだね。必要があるとこといえば、気楽さなのかな。卒業式楽しかったよ!ありがとう☆


4年生:きっとAVLに入ってなかったら出会うことはなかったと思うんだ。おれは今でも自分の学年が一番最強だと思っています。その自信が一番の武器。二番目の武器はその自信を確立させるだけのスキルとセンスの良さ。決して仕事に対して積極的ではないおれらだけど、このメンバーなら失敗する気なんて全然ないくらい頼もしく、自分も成長できたと思っています。4年間ありがとう☆


これで卒業式は終わり~いやいやこっからは4年生の逆ドッキリタイムですわ☆
後輩にAVLパスカードを進呈!!
みんな喜んでくれてたみたいで☆
中には泣いてる子もちらほら。
最後はYっきーもちゃああんとイジってあげて見事に締めましたv

AVLを卒業することなんてないと思ってたけど、そうゆう節目は絶対に訪れるもの。
でも変わらないものもあるということ。
それはいつでもAVLを応援してるし、みんなにとって偉大なる先輩であるということ。
今日は本当にありがとう☆
by macotsu1983 | 2005-03-20 14:00 | about AVL
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31