人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

サッカー2006年ドイツW杯アジア最終予選①      日本vs北朝鮮

おれは猛烈なサッカー大好き人間である。
周知の通り、今日はW杯アジア最終予選の初戦である!!
4国中、上位2位以内に入れば、念願の3大会連続3回目のW杯出場になる。

日本のブロックは激戦区。いや、最終予選にもなればどこのブロックでも激戦だな。
おさらいすると、

イラン
バーレーン
北朝鮮


んで、今回の相手はホームで北朝鮮。
まあ政治的なゴチャゴチャがいろいろあるけど、純粋に、日本と北朝鮮、サッカーでぶつかりあって欲しいと想いました。



今回日本は国内組を主力として、海外組は中村と高原のみの招集。
しかし、選抜も国内組とコンデシション重視しているようだ。

さあ試合開始!!
前半3分、日本がいきなり先制!!
小笠原のFKがゴール右隅に突き刺ささる!!
小笠原調子良かったね。いつも大事なときは控えだったから。

早い時間帯で先制したから勢いのれるかなと思ったんだけど、そうもいかなかった。
北朝鮮の積極的なプレスの前にミス連発。
特にボランチのH西と、左サイドのSントスは、デキが最悪。

右サイドの加地とか、フリーなのに、誰もパスをしない。
ここが海外組との質の違い。
小野がいたら、前線やサイドにどんどんボールが運べていたと思う。
小野はやはりキーマンだね。
それでもDF陣は耐え忍んだね。

前半は1-0で終了。

後半、メンバーはそのまま。
しかし北朝鮮の猛攻は続き、ついに同点ゴールを決められる!!
川口ファインセーブしたのもあったけど、仕方ない。

その瞬間、日本は高原、中村をついに投入
直前合流とは思えないくらい、キレキレな二人。
特に俊輔はやばいね。
フォーメーションも4-4-2と攻撃型

二人の調子が良かっただけに、引き分けはまずい!
と思ったのがジーコだろうね。
このままだったら批難されること間違いなし。

しかし二人の投入で、流れは日本。
さらに大黒を投入し、速い展開からのゴールをねらう。

しかし時間は過ぎていく。。。。
でも、去年の一次予選のオマーン戦もロスタイムに久保がゴールを決めている。
アジア杯のバーレーン戦でも、43分に中沢が同点ゴールを決めるなど、
日本は終了間際に、土壇場の力を発揮してきた。

今回もきっと。。。
小笠原からのクロスをキーパーがパンチング!
こぼれた球は福西の足元へ。(おい!福西余計なことせず転がせ!)
願いは通じて大黒のもとへ。
大黒が左足で押し込み、ロスタイムに勝ち越しゴール!!!!!!

おれは叫んでガッツポーズ!!!
寿命が縮んだよ~・・・

まあそれでも勝ち点3をとれたのは大きい!!

次はアウエーで最大の何敵、イラン!!
はっきりいってイランはものすごい強い!!強い!!
海外で活躍する選手もいるし、何よりテヘランのスタジアムが10万人収容というサポーターの強さもある。

最低でも引き分け狙いでもいいと思う。
次はサントスと田中が出場停止。
不安ですか??いやいや、いい男がいますよ!
サントスの代役は三浦淳が濃厚!!魔球のFKをぜひ見せてほしい!
田中の代役は松田か坪井だろうね。どっちも身体能力あるからね。

ともかく3月26日、イラン戦
日本がんばれ!
by macotsu1983 | 2005-02-09 20:11 | about sports
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31