I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

M-1グランプリ

おれはお笑い好きです。
一番はまったのは第4世代。
でもって今第5世代がブームです。
そんな彼らが目指す1年に1度の漫才王者を争うM-1グランプリが放映された。

歴代優勝者は、中川家、ますだおかだ、フットボールアワーである。
今回の優勝候補は。。。

3度目の正直なるか 笑い飯
無冠の帝王ラストチャンスで悲願達成か アンタッチャブル


まさに2強。おれはアンタッチャブル大好き。
いつから好きかといえば、高1くらいから。だからみんなが知る前(OAバトル出る前)から彼らのネタは見てきたし、おもしろいとも思っていた。
そんな彼らは今年で結成10年。M-1ラストチャンスだ。

相手は笑い飯以外厳しくない。チャンスはある。
最近のお気に入りのタカ&トシがけっこうな高得点。彼らも今年10年目。

意外なダークホースだったのが南海キャンディーズ
おれのツボだね。まさしく。
おれのツボ=ツッコミなんだけど、ボケに対して期待または予想以上のユーモアかつ知的なツッコミができるやつが好きさ。
まさにそれにふさわしく、女の方のボケをキレイにかつ多少の毒を交えながらつっこむというなんともクリーミーなツッコミ。笑わせてもらったよ。

そして笑い飯。けど去年ほどの爆発がない。後半盛り返したけどね。ちょとネタが地味で小さくまとまりすぎたかな。もっと誰もが想像または経験したようなシーンを持ってくればおもしろいと思う。そういう意味で去年のネタは最高だったのになあ。
笑い飯はここで敗退。

そしてアンタッチャブル登場。さすがの一言だね。会場も大爆笑だし、山崎のいきなりすぎるほどの切り替えしだね。それにキレる柴田。柴田は本当ツッコミがうまい。おれの中で3本の指に入ります。得点も2位に圧倒的な差をつけ1位で決勝R進出!!

上位3つにはアンタッチャブル、麒麟、南海キャンディーズが進出。
麒麟はさほどおもろくなかったけどね。
だってツッコミとかちょー普通だし。センスがない。ボケのキャラだけで生きている芸人はあまり好きではないね。

決勝もアンタッチャブルが圧勝!!優勝候補といえど、重圧あっただろうけど本当におもしろかった!!!
これで彼らもどんどん売れていくんだろうけど、変わらず彼らのネタをずっと見ていたいですな☆
[PR]
by macotsu1983 | 2004-12-26 17:18 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30