I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

食生活

食品栄養学部の彼女にあることを依頼された。

1日の食事内容と量、どのような生活をしているか細かく記入してくる

まあ、かなり手間がかかる調査なわけですが、おれの食生活はどんなもんかとも気になるので了解することにした。
まだ調査はしてないんだけど、おれってたぶんやばいね。

好き嫌いはないんだけど、栄養は偏ってるんじゃないかと。。。
おれってマヨラーっすわ。マヨネーズが合うものがあれば、速攻でマヨをつけて食べる。
これってかなりやばいよね?
でもやめられん、やめられん。
あと酒やね。おれは飲み会以外でも1人で飲むし、飲む時はけっこうガンガンに飲む。大学はいって太った理由の一つやね。
食生活以外では、運動不足だね。多色食べたり飲んでても運動してればいいんだろうけど、おいら全くといっていいほどしてなくて。。
卒論にあけくれてると運動なんてやってる時間ないんだわさ。
でもこんな腹じゃまずいよな~。。。

だから最近肉を避けるようにしています。
豚と牛ね。
魚第一主義でいこうかなと。いつまで続くかわからないけどね~・・
あとはよく噛んで食べることなのかな。おれめちゃ早く食うから、普通の量じゃ足りないと思っちゃうんだよね。
なんか噛んでゆっくり食べると、満腹君が充満してきて、普通の量でおなか一杯になるみたいですわ。
かまないで食うと、まだ満腹じゃないと、体が錯覚するらしい。
詳しいことは知らないけど、よく噛まないといけないのはこうゆう理由だそうです。

話が脱線しましたが、、、自分の生活がどんな結果になるか楽しみです。
気分的には大船に乗ったつもりです(謎)

************************************
今日は髪の毛も切ってきました。
この前某有名美容院に初めて行って、かなり満足度が低かったので、いつも行ってたとこへ行きました。
そこのカットしてくれる人は本当にフレンドリーでめっちゃ話楽しいし、髪の相談(抜け毛の相談ではありません)やスタイリングの相談できて、裏切っちゃいけないなと思いました。

火曜日に結婚式があるので、そのために、かっこよく(?)なりました。

最近お金の消費がやたら激しい。
打ち上げとか外食とか飲みとかカラオケ多すぎだね。
12月はライブやら旅行やらクリスマスやらあるから節約しよう。
[PR]
by macotsu1983 | 2004-11-19 21:58 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30