I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

「ありがとう」が言える人

昨日の飲み会でT矢に言われた。

「お前の一番尊敬できるとこは、ちゃんと「ありがとう」って言えるとこだ」

ん?とか思って詳しく話を聞くと、飲み会とかでお酒や料理を運んでくれる店員さんに、たとえどんなに酔っ払ってたり、タチが悪くても、持ってきてくれた人に必ず「ありがとう」って言えるみたい。おれは。

店員さんって基本は他人じゃんね。だから人見知りする人はなかなか言葉かわせないよね。
おれからしたら、酔ってて若干フレンドリーになってるとこがあるけどさ。
居酒屋にしても、コンビににしても、物を受け取ったら自然と「ありがとう」って出るね。
なんかバイトで接客とかしてて、お客さんにそう言われるのが、すごい嬉しかった。
だからってわけじゃないけど、お金だけ渡して、物受け取って、それで終わりとか、注文したものもらって、あとは自分だけの世界にはいるって、なんか切ないなと。

何気ない一言ってけっこう見られてるんだなって思う。
おれは、飲食店で会計を済ませて店から出る時、必ず「ごちそうさま」とか「おいしかったです」って言う。
自然に出るよね、なんか楽しい空間ありがとうみたいな。こんな一言でお互いがすがすがしい気分になれたら最高だよね☆

おれのそんな一面をT矢はずっと見てきて、感じていたから、これもびっくり。

飲み会はというと、なんだかすごかったとしかいいようがないね。タジタジだった^^;
[PR]
by macotsu1983 | 2004-11-18 15:22 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31